クリスマス会

各病棟では趣向を懲らしたクリスマス会が続いています。

 

本日開催された病棟では、激辛シュークリームを食べたのは誰かを当てるゲーム。

たくさんの美味しいシュークリームの中に、一つだけ、激辛シュークリームがしのばせてあります。

スタッフが食べ、それぞれが美味しそうに頬張ったり、しかめ面でむせこんだり。

誰が、本当の激辛を食べたか?  を患者さんが当てるゲームです。

スタッフのみなさんは役者顔負け、なかなかの演技派が多く、正解を当てるのは至難の業。

正解が明かされると、みんなで、わあ、騙された!  の合唱会、そして笑い声。

ゲームの後に患者さんはおいしいバナナケーキを食べました。

 

楽しい時は瞬く間に過ぎていくのでした。